前回の記事はこちらです↓↓↓




イラスト
イラスト3




とんでもない事をやらかしました…。





弟妹は年上の兄弟におもちゃにされがちとかいじめられがちとかありますがこれは本当に良くないです…。私も弟に対しては色々あります…。
ただ私も、色々いじめられたりなんやかんやでパンクしてたんだと思います。



気を取り直して今回の漫画ですが、この日は母がいつもよりもしつこくしつこく食べろと言ってきました。もう拷問でした。好き嫌いの話ではなく辛いし味が濃いし食べれませんでした。
食べきれない私は弟に食べさせます。今でも覚えていますが、飲むようにペロリと表情も変えず泣きもせず食べきりました。


当時はまだ子供で赤ちゃんが食べれないものという感覚が無く、自分は作ってもらえないのになんで弟だけという感情が強かったです。赤ちゃん返りなのかやたらと「お姉ちゃんなんだから」と親に言われ続けていた記憶があります。あまり上の子に弟や妹が出来たからと言って、そう言うのは良くないのでは?と自己体験から思っています。
今思うと「お姉ちゃんになるんだから」っていう言葉一つですべて我慢させて丸く収めようとするって引っかかるものがあります。


あと、ど田舎で育ったので、弟が「男の子」というのでVIP待遇を受けて育てられているようにずっと写ってましたね。


なんだか愚痴のようになってしまいました(´・ω・`)

また更新します。
次がラストです。
弟は大丈夫なのか!?



ブログのまんがをまとめました!一気読みはこちら!無料です!










楽天の方が安い


続きはこちら↓↓↓