1
2




みなさんこんにちは!
今回から身バレに気を付けながらブラック企業に面接で嘘つかれて騙されて入社してしまった私の身に起きた災難を暴露していこうと思います。(完結まででは無くたまに更新してブラック企業ネタをシリーズ化していきます!)


今回の話は「出勤簿」です。

朝出勤すると机の上にコピー用紙に印刷された紙が置いてありました。なんと出勤簿でした!そして朝に定時で書いて印鑑まで押させて提出させられるというあり得ない出勤簿でした。
そもそも書く意味すら分かりません。
書かせる圧力はパワハラです。不正です。

給料も安いのですが、残業の多い業種なので残業代で稼げるしそこが最低ラインかと思って入社しましたが……ろくな会社じゃありませんでした。そもそも私の職種はそこそこ稼げる職種で勉強してスキルを身に着けて入社したのに最悪でした。


令和なのに昭和にもほどがある…。そう思いました。



ではまた更新していきます。


次の記事はこちら